オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市でKMEWスレート瓦コロニアルクァッドに葺き替え工事。


こんにちは!今日は前からさせて頂いている瓦屋根からストレート屋根への葺き替え工事についてです!
前日までに瓦の解体撤去と下地作り、断熱材、ルーフィングを施工しました!
今日は屋根材(KMEWコロニアルクァッド)を施工していきます!
施工後は見た目が随分と変わり、お客様もびっくりしていました(^○^)
八尾市ルーフィング貼り
前日までの工事ではゴムアスルーフィング(防水シート)を施工して終わっていました。
これだけでもゴムの屋根なので雨から防ぐ事が出来ます。
今日はこの上に平形屋根スレート瓦、KMEWのコロニアルクァッド5.2mm厚の屋根材を並べていき、屋根工事が終わります!
八尾市でコロニアル施工
まず屋根材を荷上げします。施工し易いようにある程度の間隔をあけてコロニアルの束をポンポンと並べていきます。軽いと言っても重さがある為、重ねない様に束ごとに置いていきます。

八尾市でコロニアル施工中
並べたスレートの屋根材を順に施工していきます。
下から順に打ち付けながら止めていきます。上下半分ずらして重ね貼りする事で、隙間なく貼る事が出来ます。

八尾市コロニアル施工後
屋根材を施工後棟の板金をを打ち付けて、コロニアルクァッド屋根葺き替え工事完了です!
きれいになりましたね。
八尾市屋根葺き替え後
屋根葺き替え工事完了後最終チェック。打ち忘れやズレ、汚れや割れている所が無いかなど、チェックして足場を解体します。
before1
八尾市瓦撤去
horizontal
after1
八尾市コロニアル施工後

同じ家とは思えないぐらい様変わりしましたね!!
屋根を変えるだけで今風なおしゃれなお家になりました!!
土葺から葺き替えすると家の頭部分の屋根が軽くなり、地震や台風による家の揺れが軽減される利点があります。

コロニアルは軽量で、カラーバリエーションもり屋根材ですごく人気があります!
新築はいまではストレート屋根で立っている家がほとんどになっているぐらいです!

街の屋根やさん八尾店では、屋根の葺き替えはもちろん漆喰の詰め替え工事、波板張り替えなどいろいろな工事をしています!
屋根に関することでお悩みの方はぜひご相談ください(^_^)/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で瓦屋根を葺き替えカラーベストを施工しました。

八尾市 足場
八尾市 屋根工事 コロニアル 
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
カラーベスト
築年数
約30年
建坪
保証
10年
工事費用
180万円
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

八尾市波板

八尾市で外壁塗装工事をすることになりました。その際に、2階のベランダに施工されている波板も古く汚れていたので足場があるうちに張替えることになりました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436