オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で瓦が割れてしまい雨漏りしている


八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。
雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。
屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなりとんでしまってしまい、そのほかの部分もかなり損傷していました。
それでは、写真と一緒に今の状況を確認していきましょう。
八尾 瓦屋根
先ほど出てきました「棟瓦」とは写真で一部飛んでしまっている場所で、屋根の一番上の部分です。
見ての通り強風でかなり飛んで行ってしまっています。
八尾市 屋根瓦
屋根がとんでしまった部分は、このように土が見えてきてしまっております。このままにしておくと土に雨水などがしみてしまい雨漏りしたり棟がどんどん崩れていってしまいます。
部分補修だと悪い部分のみ修理可能ですが、このまま放置すると棟の積みなおしという大きな工事をしないといけません。
八尾市 瓦屋根
また、とんでしまった瓦が他の瓦のほうに落ちてしまっているので、瓦にキズがいってしまいます。
瓦は耐久性には優れていますが、衝撃に弱いので飛来物が当たると瓦は割れてしまいます。
もちろん、瓦が割れてしまうと雨漏りしてしまいます。
八尾市 屋根瓦
これは、下屋といって1階部分の屋根になるところなのですが、一番上で飛んでしまった瓦がとんできてかなり破損しておりますね。瓦屋根の場合は割れた瓦のみの取替が可能です。
八尾市 瓦屋根
現場調査が終わり工事までの間少しでも雨漏りが止まるように割れている瓦に養生テープでをはり雨漏りしないようにしました。
屋根自体が大きく異形な為、全体にブルーシートを被せる事が出来ませんので、部分的な養生になりました。
八尾市 瓦屋根
棟瓦のほうも飛ばないようにいったんテープでとめておきました。
八尾市 屋根瓦
現場調査が終わり現状をお客様にお伝えしました。
瓦の割れている枚数がかなり多くこの場合、一番おすすめの処置は屋根瓦の葺き替えです。一部補修も可能ですが、絶対漏れないという保証ができないので、安心なのはやはり葺き替えです。
お客様にとって一番よい方法で補修できるようご提案させて頂こうと思います。


屋根に関して気になることがあれば、「街の屋根屋さん八尾店」にお問合せください!
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

外壁塗装時期の壁

東大阪市で外壁塗装のお見積もりをさせていただいたお客様からベランダの波板がふるくなってしまっているので張替えをお願いしたいと追加でご依頼をいただきましたので現場調査に伺ってきました。築30年以上は立っている物件で波板の交換も今までしたことは...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436