八尾市で雨漏りがするお家にお伺いして、現場調査させていただきました。


八尾市で、雨もれがしているお家にお伺いさせていただきました。点検調査させていただいたところ、部屋内で雨漏りしている箇所がありましたので、お家の外回りも調査しました。
調査したところ、ベランダの防水塗膜が切れていたり、外壁の塗膜の劣化が見られましたので、塗り替えのご提案をして参りました。
八尾市 雨もれ ベランダ
ベランダがこちらです。
防水尾塗装はしておりますが、年数もたっていますので劣化しています。このように鉄の手すりの設置部分なども錆びて水が入りやすい箇所なのできちんと防水する必要性があります。ちなみに、手すりもアルミに替えると防水性は最高に良くなります。
八尾市 ベランダ 塗装
穴が開いて、下地のコンクリート部分が見えています。このような箇所から水が入ってきます。
防水塗装にもさまざまな方法があります。お値段がお手頃だけど耐久年数が低いものや、反対に少しお値段がするものですが耐久年数が高いものなど、お客様にあったご提案ができますので、ぜひご相談ください。
八尾市 雨もれ 外壁塗装
外壁のほうは、塗装してから年数がたっていますので劣化していました。外壁を触った時に、手に白い粉がつくことをチョーキングと言いますが、そうなっていると外壁塗膜が劣化しているという目安になります。
八尾市 屋根外壁塗装
写真だと分かりにくいかもしれませんが、ところどころクラックという亀裂が入っている箇所があります。そういう部分は可能な範囲でコーキングで埋めて塗装します。
本日は、現場調査とリフォームのご提案をしてまいりました。
お客様にあったお見積もりができるように、頑張りたいと思います。

八尾市で雨漏りなどにお困りの方は、ぜひご相談ください。現場を点検調査して最適なご提案をさせていただきます。
「街の屋根屋さん八尾店」までご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りが原因で屋根の下の壁が落ちたので修理しました。

庇完成
庇工事後
工事内容
雨漏り修理
火災保険
使用素材
板金
築年数
約50ほど
建坪
保証
工事費用
約30万
施工事例

八尾市で3階建てのお家の雨樋が外れてしまいました。

八尾 樋 外れた
八尾 樋 外れた
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
12万(足場込み)
施工事例

八尾木町内会館雨漏れ修繕工事 笠木の継ぎ目や釘に隙間

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
10年以上
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でトタンが半分めくれ風が吹くと音が鳴りうるさい

庇の板金がういている
庇工事完了
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ビス、シリコン
築年数
13年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
8000円
施工事例

八尾市で戸建て住宅の瓦が割れていたので修理をしました。

板金がはがれ瓦も落ちている
板金施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
瓦・板金・モルタル
築年数
約48年
建坪
約30
保証
なし
工事費用
5万8千円
施工事例

八尾市で笠木の取付。3階建て住宅に足場を組んで施工。

笠木が飛んだ
笠木取付
工事内容
使用素材
板金
築年数
20年
建坪
20坪
保証
工事費用
23万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カバー工法で倉庫の屋根工事中

八尾市にお住いのお客様の持ち物件で松原市の工場でカバー工法での屋根工事が始まっています。今回は加工した棟を屋根に施工していきました。ルーフファンがあった部分やビス止めした部分に雨が入らないようにシールを打つ作業もしました。

平屋の屋根

八尾市の平屋造りの連棟です。家主さんからトイレの天井から雨漏れしているという事でご相談いただきました。住人さんの心配は天井で雨漏れした水が照明にかかって、ショートして火事にでもならないかという事でした。確かに漏電ブレーカーで電気はすぐに落ち...........

20190218_190218_0031

八尾市の山の方に上がった所にお住まいの方から、雨漏れのご相談をいただきました。和室の天井から雨漏れして畳が濡れたそうです。他にも廊下で雨漏れしたそうなので、そちらも点検したいと思います。まずは和室の上の瓦を点検します。