八尾市トイレに雨漏りしてクロスが浮いている


洋風住宅
八尾市の戸建て住宅でトイレに雨漏りしていました。見た所外壁に大きなクラック(ひび割れ)や塗装の劣化などは見られませんでした。築10年以上の建物なので、どこかに経年劣化の後があると思うのですが、トイレを中心に無料点検を実施させて頂きました。
トイレクロス
まずはトイレの雨漏れ現状です。壁のクロスが浮き上がってシワが出来ています。クロスと下地の間に雨が侵入した事によって、クロスの接着剤が柔らかくなり剥がれたと思われます。
トイレ窓枠
トイレのタンクの少し上にルーバーの窓があります。その窓枠の表面に張られているシートもめくれていました。下地の木材は湿っており、こちらもクロスの様に浮き上がった状態です。
窓枠膨らみ
窓枠の上の方もめくれていましたが、さらに上の棚板は濡れていませんでした。天井にも被害は無く窓枠の上あたりに雨の侵入形跡があるのかなあと思います。
外部窓
外に回ってきました。外壁にひび割れは無く、僅かですがチョーキング現象(塗膜の表面が劣化して粉状になる事)が見られる程度でした。
外壁
ご自身で窓周りにコーキングを注入していましたが、あまり効果は無かった様です。庇の上や窓周りを再度確認しましたが、決定的な要因は見つかりませんでした。今後は念の為窓周りのコーキングをキレイに打ち直して様子を見ようと思います。その上で必要であればトイレの壁もめくらせて頂いて、壁の中を確認できればと思います。

雨漏れの無料点検は、街の屋根やさん八尾店までご連絡下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨といの一部取替えと応急的な処置をしてきました

竪樋破損
樋補修工事完了
工事内容
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
シリコン・防水テープ・竪樋
築年数
30年程
建坪
20~30坪
保証
なし
工事費用
15000
施工事例

八尾市で雨漏りが原因で屋根の下の壁が落ちたので修理しました。

庇完成
庇工事後
工事内容
雨漏り修理
火災保険
使用素材
板金
築年数
約50ほど
建坪
保証
工事費用
約30万
施工事例

八尾市で3階建てのお家の雨樋が外れてしまいました。

八尾 樋 外れた
八尾 樋 外れた
工事内容
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
12万(足場込み)

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万
施工事例

八尾市で屋根修繕工事。棟瓦取り直し工事。

瓦の落下
棟瓦修繕
工事内容
棟瓦取り直し
使用素材
和瓦
築年数
45年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
約25万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れでクロスめくれ

八尾市にお住いのお客様のトイレのクロスが雨漏りが原因でめくれてしまいました。少しの雨だと雨漏りしないそうですが、多く降った日が雨がポタポタ落ちてくるそうです。

2階建て

八尾市で2階建て木造住宅のモルタルが落下しました。空き家の状態で何年も放置されていますが、近隣の方の連絡でモルタルが落下している事に気づきご連絡頂きました。人通りは少ない場所ですが、抜け道として通られる方がいます。万が一知らない間に落下物で...........

樋から雨漏れ

八尾市にお住いの客様の樋から雨漏れしているので見に来てほしいと来店されました。その日にお伺いし現状を見させてもらいました。ベランダから排水口を見ると、ごみがたくさん詰まっていたので雨漏れの原因はベランダの排水が原因の可能性が高いです。