八尾市で雨もれがしているお客様のお家に現場調査に行きました。


八尾市 屋根瓦
八尾市でお住まいの方からお電話をいただきました。雨が強い日だと雨漏りするので見てほしいとご依頼をいただきましたので、現場調査にお伺いさせていただきました。
こちらがその屋根です。
屋根自体もかなり古いので、経年劣化により割れているところがあります。
八尾市 屋根瓦 ずれ
屋根の上を見て回ると、雨漏れが起こっているお部屋のうえあたりで、瓦がずれているのを発見しました。きっと台風などの強い風で一気にずれたんだろうなと思います。
このままにしておくと、当然隙間から水がはっていきますので、きちんとした位置に戻す必要がございます。
八尾市 雨もれ 漆喰
また、漆喰が相当劣化していて、今にもぽろぽろと崩れていきそうな状態でした。
漆喰は瓦と瓦の接着剤の役目なので、そのままにしておくとぽろぽろ落ちて行ってしまい、瓦もずれて、そこから水が入っていく恐れがあります。

八尾市 雨漏り 外壁
ここは外壁のモルタルが剥がれおちておりますので、補修が必要です。
今回は、瓦の交換と修理・漆喰の補修・外壁補修のご提案をさせていただきました。
台風が多い季節になってくるので、できるだけ早く工事できるようにしたいです・・・

また、屋根に関することでお困りごとなどございましたら、お気軽に「街の屋根やさん八尾店」にご相談ください。
親切・丁寧なスタッフがお伺いさせていただきます(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風で瓦が飛んだ

八尾市にお住いのお客様から去年の台風で瓦が飛んでしまい、他の業者に連絡していたがなかなか来てもらえないので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。火災保険を使用しないので、最小限での修理がご希望でした。

ベランダの外壁が落ちた

松原市にお住いのお客さんのベランダの外壁が雨漏りが原因で崩れ落ちてしまいました。最終的に左官仕上げで工事をすることになったので今日は既存の外壁を撤去し下地工事を行いました。脚立と歩み板で作業を行いました。

ベランダに水がたまる

八尾市にお住いのお客様からベランダに雨水がたまっているのでどうにかしてほしいとお問い合わせをいただきました。現場に向かい状況を見てみると、ベランダの端にある排水口にごみが詰まっている状態でした。ごみを取ればきれいに水は流れました!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436