八尾市で雨もれがしているお客様のお家に現場調査に行きました。


八尾市 屋根瓦
八尾市でお住まいの方からお電話をいただきました。雨が強い日だと雨漏りするので見てほしいとご依頼をいただきましたので、現場調査にお伺いさせていただきました。
こちらがその屋根です。
屋根自体もかなり古いので、経年劣化により割れているところがあります。
八尾市 屋根瓦 ずれ
屋根の上を見て回ると、雨漏れが起こっているお部屋のうえあたりで、瓦がずれているのを発見しました。きっと台風などの強い風で一気にずれたんだろうなと思います。
このままにしておくと、当然隙間から水がはっていきますので、きちんとした位置に戻す必要がございます。
八尾市 雨もれ 漆喰
また、漆喰が相当劣化していて、今にもぽろぽろと崩れていきそうな状態でした。
漆喰は瓦と瓦の接着剤の役目なので、そのままにしておくとぽろぽろ落ちて行ってしまい、瓦もずれて、そこから水が入っていく恐れがあります。

八尾市 雨漏り 外壁
ここは外壁のモルタルが剥がれおちておりますので、補修が必要です。
今回は、瓦の交換と修理・漆喰の補修・外壁補修のご提案をさせていただきました。
台風が多い季節になってくるので、できるだけ早く工事できるようにしたいです・・・

また、屋根に関することでお困りごとなどございましたら、お気軽に「街の屋根やさん八尾店」にご相談ください。
親切・丁寧なスタッフがお伺いさせていただきます(^^)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風養生

八尾市にお住いのお客様の瓦が台風で飛んだり割れてしまいました。雨漏れ養生はお客様がご自身でされたそうです。今施工されている屋根は瓦でしたが屋根を軽くし、耐震性を良くしたいので葺き替えがご希望でした。今日は屋根の寸法を測り、予備の瓦があったの...........

テントが穴開いた

東大阪市で去年の台風で倉庫のテントが飛んでしまいました。今は開閉式のテントが施工されていましたが、開閉を普段全くしないそうなので、今回は開閉しないテントの張り直しでお見積りを作成することになりました。

足場

八尾市にお住いのお客様の屋根と外壁の塗装をすることになりました。今日は塗装をするために足場を組みました。足場を組むことで職人が安全に効率よく作業を行うことが出来ます。足場にメッシュシートを張ることでペンキの飛散を防ぐことが出来ます。