豊中市で雨漏れ点検。台所の柱にシミ。


台所で雨漏れ
豊中市で雨漏れのご相談です。まず街の屋根やさん八尾店は、八尾市・東大阪市・柏原市をメインの活動範囲に設定しています。その為あまりにも遠方の方からのご依頼は控えさせて頂いています。今回豊中市でのご依頼は、八尾店を運営する(株)MIMAの古くからのお客様で、時間がかかってもいいからという事で現場調査にお伺いさせて頂きました。
柱にシミ
まず気になっておられたのは、台所の隅にある柱のシミです。水が伝って来たそうで、大雨の時に出てくるみたいです。天井は経年劣化もあって傷んでいますが、雨漏れの水が広がっている様には見えませんでした。天井ではなく柱に伝ってくる感じで推測すると、この柱より外の外部から雨が侵入していると思われます。
ベランダ
台所のシミの上2階に上がってきました。雨漏れの位置は掃き出しのサッシの下ぐらいになります。ベランダははね出す様に設置されています。このベランダの造りとしては、大体木製の下地があって防水処理を施して、モルタルで仕上げています。
笠木ひび割れ
土間には細かいひび割れが何ヵ所か見られます。細くてもひび割れがあると雨の侵入路になり、防水層で水が溜まるか防水までひびが入っていると、下地の木材を腐食させます。
笠木にひび
笠木部分は大きく口が開いています。これ以上広がっていくと外れて落ちてしまいます。雨漏れの位置的にもここから侵入した可能性がある為、ベランダの防水工事をご提案させて頂きました。
今後は提出した修繕の見積書と現状の写真で保険屋さんの判断を待つ感じです。工事はその後になりますが、今であれば大体2~3週間ぐらいかかっています。保険は契約内容によって支払われる金額が変わってきます。昨今の台風や地震の規模を考えると契約証を再度確認して見直す事も大事かと思います。もし家を買った時のままの火災保険であったり、証書を見ても補償内容がよく分からない方は、街の屋根やさん八尾店へご相談下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で台風被害の修理

棟瓦崩れ
棟瓦修復後
工事内容
屋根補修工事
棟瓦取り直し
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
瓦・樋・ポリカ波板
築年数
40年前後
建坪
約23坪
保証
なし
工事費用
約40万円
施工事例

八尾市で外壁が汚いのできれいにしてほしい

外壁の補修前
シリコン補修
工事内容
部分塗装
使用素材
変性シリコン
築年数
45年前後
建坪
24坪程度
保証
なし
工事費用
3.5万
施工事例

八尾市で棟瓦の針金が切れたので積みなおし

棟のワイヤーが切れた
漆喰を整えた
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
ポリカ波板
築年数
30年
建坪
23坪
保証
なし
工事費用
30万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塗装工事

八尾市で外壁塗装させて頂いている戸建て住宅です。ASTECリファインMF塗装工事・ベランダ防水工事も終わり、足場があるうちに波板張り替え復旧工事をさせて頂きました。

外壁塗装工事

八尾市にお住まいの家主様から、連棟の戸建て住宅で雨漏れするとのご相談です。1階の部屋の天井にシミが出来たという事で、点検・ご相談の上で外壁塗装・ベランダ防水工事をさせて頂く事になりました。1週間前に近隣への工事挨拶をさせて頂き、工事開始とな...........

樋からの雨漏り

八尾市にお住いのお客様の樋がごみで詰まっている状態でした。ベランダの下から雨漏りもしていたので樋の交換と防水工事をすることになりました。今日は古い樋を新しい樋に取り替えます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436