オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

豊中市で雨漏れ点検。台所の柱にシミ。


台所で雨漏れ
豊中市で雨漏れのご相談です。まず街の屋根やさん八尾店は、八尾市・東大阪市・柏原市をメインの活動範囲に設定しています。その為あまりにも遠方の方からのご依頼は控えさせて頂いています。今回豊中市でのご依頼は、八尾店を運営する(株)MIMAの古くからのお客様で、時間がかかってもいいからという事で現場調査にお伺いさせて頂きました。
柱にシミ
まず気になっておられたのは、台所の隅にある柱のシミです。水が伝って来たそうで、大雨の時に出てくるみたいです。天井は経年劣化もあって傷んでいますが、雨漏れの水が広がっている様には見えませんでした。天井ではなく柱に伝ってくる感じで推測すると、この柱より外の外部から雨が侵入していると思われます。
ベランダ
台所のシミの上2階に上がってきました。雨漏れの位置は掃き出しのサッシの下ぐらいになります。ベランダははね出す様に設置されています。このベランダの造りとしては、大体木製の下地があって防水処理を施して、モルタルで仕上げています。
笠木ひび割れ
土間には細かいひび割れが何ヵ所か見られます。細くてもひび割れがあると雨の侵入路になり、防水層で水が溜まるか防水までひびが入っていると、下地の木材を腐食させます。
笠木にひび
笠木部分は大きく口が開いています。これ以上広がっていくと外れて落ちてしまいます。雨漏れの位置的にもここから侵入した可能性がある為、ベランダの防水工事をご提案させて頂きました。
今後は提出した修繕の見積書と現状の写真で保険屋さんの判断を待つ感じです。工事はその後になりますが、今であれば大体2~3週間ぐらいかかっています。保険は契約内容によって支払われる金額が変わってきます。昨今の台風や地震の規模を考えると契約証を再度確認して見直す事も大事かと思います。もし家を買った時のままの火災保険であったり、証書を見ても補償内容がよく分からない方は、街の屋根やさん八尾店へご相談下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

木造住宅

八尾市の木造2階建てにお住いの方から、ベランダ防水工事のご相談をいただきました。築年数は40年を超えたそうで、ベランダの防水工事は6年ほど前に他社でされたそうです。6年で…と思いながら、お伺いさせていただきました。

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436