八尾市でテラスのポリカが割れたので張り替えました


八尾市にお住いのお客様のテラスの屋根に施工さてているポリカが去年の台風時の飛来物で割れてしまいました。
今回は割れた1枚だけの張替えをしました。樋も割れていたので樋の交換を含め作業は二人で1時間で完了しています。

ポリカが割れた
今回割れてしまったのは2階のテラスに取り付けられているポリカーボネートという屋根材でした。
このタイプの商品はポリカの上から細い板をビスで固定し、テラス本体と挟み込むようにして取り付けられています。
なので部分補修も可能です。
ポリカーボネート
去年の台風で何かが当たってしまいポリカに穴が開いてしまったそうです。
雨漏りしないようにご自身でビニールシートをかけ雨漏りしないようにしていました。
テラスにはしごをかけ、割れたポリカの取替をします。
ポリカ張替え
濃い部分が張りかえた部分です。
今回はポリカーボネートという商品でしたが、これと見た目は同じですがアクリルの素材の商品もあります。
アクリル板よりもポリカーボネートのほうが強度や耐久性があるので今ではほとんどポリカーボネートで施工されています。
テラスの樋破損
樋も取替ました。
ジャバラの樋が施工されており、劣化でぼろぼろになってしたのでお客様がホースを樋の代わりにつけていました。
このホースを撤去しジャバラの樋に付け替えます。
ジャバラの樋
取替完了です。
これで雨がスムーズに下に流れていきます。
工事が短時間で完了したのでお客様に喜んでいただけました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で和室に雨漏りパラペットのブリキの笠木をアルミ製に取替

板金笠木
アルミの笠木
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
アルミの笠木
築年数
20年
建坪
18坪
保証
3年
工事費用
35万
施工事例

八尾市で工場のスレート屋根にひび パテ補修した屋根を貼替

屋根にキズ
スレート屋根貼替
工事内容
屋根補修工事
使用素材
大波スレート
築年数
45年
建坪
28坪
保証
1年
工事費用
20万(税込)
施工事例

八尾市で二階の天井から雨漏りしてので谷板金の取替工事をしました

ラバーロック
板金壁際
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
55年程
建坪
約30
保証
なし
工事費用
213000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市でカラーベストから横暖ルーフにカバー工法で工事をしました

カラーベスト
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根カバー工事
足場
使用素材
横暖ルーフ
築年数
45年前後
建坪
25前後
保証
5年
工事費用
30万
施工事例

八尾市で3階建てのお家の樋が飛んだのでスカイマスターを使い修理しました

樋がとれた
竪樋施工
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
15年前後
建坪
約30坪
保証
補修のためなし
工事費用
90500円
施工事例

八尾市で2階建て土葺の瓦屋根しっくい詰め直し工事

漆喰の劣化
漆喰取替
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
40年
建坪
20坪
保証
3年
工事費用
14.5万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波板張替え前

八尾市にお住まいのお客様の屋根工事をすることになりました。屋根工事をする際に足場を組むことになり、その足場を組む時に路地の波板とベランダの波板を撤去しています。屋根工事も無事完了し、足場の解体も完了したので今日は撤去した波板を新しいポリカ波...........

瓦ずれ

八尾市にお住まのお客様の屋根工事をしました。台風の被害で瓦がズレ、割れたのでずれた部分を葺き戻しました。棟を固定するワイヤーも切れていたので棟の積みなおしもしています。割れた瓦は新しい瓦と交換をしました。今回の屋根工事はたくさんの瓦をめくっ...........

d542c0b67b1b0535421f68ac23241660-1-e1582625450632

東大阪市にお住いのお客様の瓦屋根が台風で割れたりずれたりしていました。今後売予定だったのでずっとブルーシートをかけていたそうですが、ブルーシートが劣化し近隣に飛んでしまったのでそのブルーシートを外したかったそうです。なので今回はブルーシート...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436