オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で雨漏りしたので割れた瓦交換と漆喰塗りかえをしました


八尾市にお住いのお客様から雨漏りしているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。
屋根を見てみると替えわらが割れていました。
現在の雨漏りとは関係ないですが、漆喰がところどころはがれている部分があることを伝えると、漆喰の塗りかえもご希望されました。
今回は瓦の差し替え4枚と棟の下、鬼瓦の漆喰を無理替える工事をしました!!
瓦差し替え
これが割れていた瓦です。
雨漏りしていた真上が割れていたので雨漏りの原因はこの瓦だと考えられます。
割れてはいませんでしたが、亀裂が走っている瓦もあったのでその瓦も新しくしました。
瓦交換
写真で見ると奥の方(軒先)の瓦を4枚替えました。
これで雨漏りが止まります。
他の業者ではじめ依頼されたそうですが、雨漏りが止まらず弊社に連絡してくださったそうです。
瓦が割れていることが見つかり、修理が完了してお客様に喜んでいただけました(*^-^*)
漆喰撤去
瓦の交換が終わると漆喰の塗り替えを行いました。
漆喰は棟の下にある白い部分の事です。
古い漆喰は撤去してから新しい漆喰を塗ります。
古い漆喰をめくらずに塗ってしまうと、新しく塗った漆喰の厚みが薄いのですぐに割れりしてしまいます。
そして棟の瓦より漆喰が出っ張ると漆喰に直接雨がかかり雨漏りの原因にもなります。
漆喰工事
漆喰をめくると中に黄土色の部分が見えます。
これは土になります。
漆喰が剥がれている状態だと、雨がこの土に直接かかり土が流れてしまいます。
そうすると雨漏りの原因にもなりますし、積み重なった棟の土台が崩れることになるので棟が崩れてしまうこともあります。
漆喰塗り
漆喰塗り替え完了です。
とてもきれいになりましたね(*^-^*)
鬼瓦の漆喰撤去
鬼瓦(棟の先にある形の形の変わった瓦の事)の周辺にも漆喰はあります。
鬼瓦にある古い漆喰も撤去します。
鬼瓦の漆喰ぬり
鬼瓦にも漆喰を塗り工事は完了です。
屋根の上だとお客様自身で最終確認ができないので、工事完了写真や工事過程の写真を撮りお客様にお見せしました。
漆喰がきれいになりこれでしばらく安心できますと喜ばれていました!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436