オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市で3階の壁に雨漏れ、屋根の谷板金貼替をしました


東大阪市で雨漏れした3階建て住宅の屋根の修繕工事をさせて頂きました。雨漏れは3階和室の角の柱付近です。天井裏から伝った雨がクロスを濡らしてめくれてきました。天井裏やカラーベストの屋根に上がらせて頂いて、屋根の板金の劣化が激しく錆が広がっている事から、板金取替工事をさせて頂く事になりました。
3階建て住宅
正面の3階建ての白い建物で、雨漏れしているのは3階の戸袋の辺りです。点検も修理も3連の梯子を掛けて屋根に上がらせて頂きました。
壁に雨漏れ
雨漏れでクロスがめくれた後です。天井裏も確認しましたが濡れているのはこの上だけでした。
20191213-_1_191219_0021-1-columns2
雨漏れしているのはこのあたりです。確かに板金の板が錆びています。シリコンで補修した跡がありました。変に浮いていたりしていたので、この辺の板を取替させて頂きます。
板金に錆び
こちらの谷の部分の板金も錆びているので取替させて頂きます。ただこの谷の部分を撤去しようと思うと、カラーベストの屋根の下にはめ込んでいる為屋根材を一時的に外す必要があります。
カラーベスト撤去
カラーベスト撤去。
板金を取る為屋根材をめくりました。谷の板金に被せるように防水シートが貼られています。屋根材から雨漏れしても防水シートを伝って谷の板金に雨が流れるようになっています。
屋根雨漏れ確認
しかし角の辺りの板にシミが出来ていました。棟の板金と谷の板金が重なり合う部分で、錆が原因なのか防水シートの貼り方なのか要因はいろいろありそうですが、他にシミらしきものが無い為、雨漏れした部分として断定できそうです。
防水シート
改めて防水シートを差し込んで施工させて頂きました。笠木の立ち上がりも貼っているので、板金が錆びてもカラーベストが割れても安心です。

板金施工
板金施工。谷の部分に曲げ加工しながら貼り付けていきます。この上に重ねるように屋根材を復旧します。
板金貼替施工後
施工後。
笠木も新しくなりました。ビスの頭や重なり部分はシリコンで雨が入らない様にしています。しっかり勾配をとる事によって雨が留まらず、樋にスムーズに流れていくので錆びの発生を抑えてくれます。工期は2人で1日でした。

雨漏れや瓦のズレでお悩みの、八尾市・東大阪市・柏原市の方は、八尾店の屋根・外壁無料点検をご利用ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市でずれた瓦の修理と棟の積みなおし作業を行いました

八尾市棟の劣化
八尾市棟瓦積みなおし完了
工事内容
屋根補修工事
漆喰取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
33万円

同じ地域の施工事例

施工事例

東大阪市で3階建て住宅、足場を組んでベランダの波板張り替え

3階波板
波板張り替え後
工事内容
火災保険
台風
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
30年
建坪
18坪
保証
1年
工事費用
25万
施工事例

東大阪で3階の波板張り替えと樋の取替工事をしてきました

波板破損
波板張り替え完了
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
3階建て
使用素材
ポリカ波板 ブロンズマット
築年数
約30年
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
78000円
施工事例

東大阪市で波板工事をしました

波板
波板工事完了
工事内容
屋根補修工事
火災保険
使用素材
ポリカ波板
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
約6万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

八尾市の空き家

八尾市にお住いの方から雨漏りする前にクラックの補修をしてほしいとお問い合わせををいただきました。家全体にクラックが多くあるのでいつか外壁が落ちてこないか心配という事で今回ご依頼をいただきました。まずは現場にお伺いし現状の確認を行います。

八尾市借家の波板

八尾市の方から借家の波板が台風で破損したので修理してほしいとお問い合わせをいただきました。今回の現場は連棟になっていました。今回の波板の破損は台風被害なので、火災保険を利用しての修理がご希望でした。弊社では火災保険を使用される場合は現状写真...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436