オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で雨漏りのため陸屋根の防水点検をしました。


八尾市にお住いのお客様から雨漏りしているので見に来てほしいですとお問い合わせをいただきました。
お伺いすると屋上があり屋上の防水が劣化したことが原因で雨漏りしている様子でした。

雨漏りのシミ
まずは雨漏りしている箇所を確認しました。
雨漏りが原因で壁紙が一部浮き上がっています。
天井と柱の隙間にはにじんだような雨漏りの跡がありました。

陸屋根
屋上にあがり状況の確認を行いました。
この屋上部分を陸屋根といいます。
陸屋根をみてみると多くのひび割れがありました。
陸屋根ひび割れ
陸屋根の地面をよく見てみると白い筋があります。
これはすべてひび割れです。
ひび割れがおきるとその隙間から雨が侵入し雨漏りしてしまいます。
(防水は平均的には施工して10年ぐらいでメンテナンスの時期になります。)
立ち上がり部分亀裂
手すりの足元もひび割れがありました。
陸屋根の場合は、傾斜のある屋根とは違い水はけが悪くなるので防水効果が切れると雨漏りしてしまいます。

鉄製手すりの劣化
屋上を囲うように手すりが設置されていました。
手すりの足元を見るとサビついて腐っている部分がありました。
鉄製の手すりは表面の塗膜がはがれてしまうと雨が直接鉄部分にかかりサビが発生します。
そのサビを放置してしまうと、写真のように腐ってボロボロになってしまいます。
屋上の手すり
今回は防水のお見積りと手すりの塗装の見積もりも別で作成することになりました。
腐ってしまった部分はシールを打ち手すりの内部に雨が侵入しないようにしてから塗装をします。
手すりはその下にあるコンクリート部分に埋め込まれているので、手すりの内部に雨が侵入するとそれも雨漏りの原因になってしまいます。
ペントハウス
屋上への入り口であるペントハウスの写真です。
外壁は7年前に塗装したそうですが、屋根部分は塗装していないようでした。
外壁をよく見るとひび割れがありました。
このペントハウスの屋根と外壁の塗装をする見積もりも作成することになりました。
屋上の室外機
今回室外機が2台設置されていました。
防水をしたい場所に室外機がある場合は、すべて浮かして工事を行います。
室外機を浮かさないで室外機の足の上から防水を施工してしまうと、何かで室外機が動いた時や室外機の取替を行う時にせっかくの防水を切らないといけなくなります。
防水が切れると、もちろん雨漏りに直結します。

現場調査を終えて

現場調査が完了し今回は2種類の見積もりを作成することになりました。
1つ目は陸屋根の防水工事のみの見積もりです。
2つ目は防水工事と手すり・ペントハウスの塗装をした時の見積もりです。

雨漏りの個所からすると防水工事だけで雨漏りは止まる可能性が高いですが、手すりは柵としての役割があるので腐ってしまう前に塗装をししっかり保護することがおすすめです。
ペントハウスもひび割れが確認できたので雨漏りする前に塗装をしたほうが工事費用を抑えることが出来ます。

雨漏りの事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください!!
お見積り・現場調査は無料で行っております(*^-^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

柏原市で雨漏りしていたので屋根工事をして雨漏りをとめました

柏原市谷で雨漏り
36E7D6AE-91EE-4D23-A203-4FB6A98CD125-e1608360732486
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
30年前後
建坪
約25坪
保証
1年
工事費用
20万円
施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市で雨漏りする前に応急処置でシールを打ちました

八尾市クラック
八尾市シール工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
変性シリコン
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円
施工事例

八尾市の屋根補修で欠けた瓦の交換作業を行いました

八尾市_屋根 _瓦_現況_飛来物
八尾市_屋根_瓦
工事内容
屋根補修工事
台風
使用素材
防災瓦
築年数
約20年
建坪
約30坪
保証
なし
工事費用
1万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

東大阪のオフィス

東大阪市にお住まいの方から雨漏りしたので見てほしいとお問い合わせをいただきました。今回の建物は3階建てのオフィスでした。2階・3階部分の窓枠から雨がポタポタ落ちてくるそうです。ベランダの天井も落ちてきて穴が空いている箇所もありました。築30...........

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

八尾市_雨漏り_戸建て_外観

八尾市で戸建て住宅の1階リビングから雨漏りがしているとのご相談を受けて調査にお伺いしました。しっかりした立派な建物のお宅ですが、築20年ほどで今までベランダの防水検査や対策等はされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436