オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で築20年の戸建ての外壁塗装の現場調査に行ってきました


八尾市にお住いのお客様から外壁塗装のご依頼をいただきました。
家に最近塗装の業者が訪問にくるそうで、全く知らない会社に塗装を頼むことが不安らしく、地元に根ざした街の屋根やさん八尾店で塗装をしたいと嬉しいお言葉をいただきました。
サイディングの外壁
今回のお家は築20年で外壁はサイディングでした。
増築を数年前にしたそうなので、新しい部分と劣化した部分に差がありました。
チョーキング
外壁を触ってみると手が白くなりました。
これはチョーキング現象といい外壁が劣化しているので塗り替え時期のサインです。
シールの劣化
サイディングの場合、目地にシールが打たれています。
目地以外に窓周りにも打たれています。モルタルの外壁と違ってシールの打ち替えが必要になります。
シールの劣化
シールは劣化するとヒビられてきます。
この状態がもっと悪化するとヒビが大きくなりやがて目地がめくれたり取れたりします。
そうなると雨漏りの原因になります。
雨だれ
サイディングはサイディング自体が雨をはじいているのではなく、サイディングをコーティングしている塗料が雨をはじいています。
そのコーティングしている塗料が劣化すると雨をはじかないので窓の下にシミができてきます。
外壁は年数が経つと雨を染み込ませてしまいます。
破風の劣化
今回は破風の劣化がひどく表面がめくれてしまっています。
この場合は破風を新しくするか、板金を巻くか、めくれている部分をめくり塗装をするかの3パターンになります。
金額面もあるので今回はめくって塗装をすることになりました。
カラーベスト
屋根はカラーベストが施工されていました。
写真ではわかりにくいですが、全体的に苔が生えていました。苔が生えるということは屋根も撥水効果がなっくなっている証拠になります。
なので屋根の塗装も外壁塗装のタイミングで一緒に行うことをお勧めします。
付帯部
外壁塗装の見積もりを作成するときは付帯部といって雨戸や雨樋なども塗装できるので見積もり明細に入れるようにしています。
今回は長くこのお家に住み続けるか、どうするかわからないそうなので塗料は3種類のグレードで作成することになりました。
外壁塗装の事なら街の屋根やさん八尾店に任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で玄関の天井に雨漏り外壁修繕・屋根葺き直し工事

外壁クラック
雨漏り修理施工後
工事内容
屋根葺き直し
外壁塗装
使用素材
プリーズコート、瓦再利用
築年数
40年以上
建坪
14,5坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

八尾市で外壁のヒビ割れが気になるので塗装工事をしてきました。

屋根外壁塗装
屋根外壁塗装
工事内容
防水工事
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
リファイン1000Si-IR/500Si-IR
築年数
18年
建坪
30坪
保証
5年
工事費用
200万
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根・外壁塗装へ行ってきました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外観_現状_築40年

八尾市にお住まいの方から外壁のひび割れが気になるので塗装を希望されるご依頼がありました。建物の築年数は約40年ほどで、一度塗装をされた経験があるそうですが、その際にどの種類の塗料を使用したかは分からないとのことです。まず、現場調査で家の寸法...........

モルタル外壁_養生

八尾市にお住まいの方から『家の路地側の外壁が大きく膨らんでいるので見に来てほしいです』とお問い合わせをいただいた案件の現場ブログ第五弾になります。これまでの様子は下記の記事をクリックしてご覧ください。ご相談をいただいてからのこれまでの流れを...........

鉄骨3階建て

八尾市で雨漏り修理のご相談を頂きました。壁にはサイディングの貼られた、鉄骨3階建てのお家です。大阪では記憶に新しい2018年の台風21号の時から雨漏りしだしたそうです。その後何回か他社さんで雨漏りの修理をしてもらったそうですが、その都度少し...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436