オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市で壊れた雨樋と集水器の取り替えのご相談


軒樋破損_全景
八尾市にお住まいの方から『雨樋から水が垂れてきているので見に来てほしい』というお問い合わせをいただきました。
元々、お客様の隣には家が建っていたのですが、最近足場を組んで家を解体されたそうです。
足場を解体したあと、最近の梅雨ということもありで雨が結構降っていて音が気になったそうです。
大雨が降った時に『何かこぼれているような音が聞こえたので外に出て見てみると、雨樋が一部折れ曲がったり割れているところが見つかった』とのご様子です。


八尾市_軒樋破損
『たぶん、お隣を解体した業者さんがぶつけたのではないかなはと思っているんですけど、当てた業者さんがどこかも分からないので』とお困りのご様子で、今回ご相談をいただきました。


軒樋破損_雨樋
保険会社さんに問い合わせたところ、火災保険を使って修理が可能”とのことででしたので、後日お見積りと保険書類提出用の写真をお持ちしてご説明させていただきました。


軒樋破損_歪み
下からではあまりよく見えず分かりにくいのですが、雨樋の歪み方からしても、雨樋(軒樋)を固定している金物も歪んでしまっていますので、金物ごと交換させていただくことになりました。
雨樋に折れ曲がりや歪みがあり、過度な負荷がかかると支えの金物も歪んでしまいます。


軒樋破損_集水器
工事方法としては、軒樋一列全部と集水器も割れていたので取り替えをさせていただくことになります。
軒樋が折れ曲がり歪んだ影響で集水器も割れたのか、集水器にもぶつけられたのかもしれません。
工事を行うにあたっては、足場が必要なになりますので足場を組ませていただいての工事になります。


土間ひび割れ
このまま樋を放置していると割れている土間に直接樋からこぼれた雨が落ちるので、土間の下の土が流れやすくなります。


土間ひび割れ_ズーム
土が流れると土間が割れやすくなったりして危険な状態になりますので、こちらも早めの修繕工事が必要です。
雨樋の歪みや破損は土台にも影響を与えますので、異変を感じたら早めにご相談ください。

お家の事なら街の屋根やさん八尾店にお任せください。
お見積り・現場調査は無料で行っております!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市で外壁のタイルが一部落ちそうなので最低限で修理してほしい

タイルが落ちそう
タイル部分補修
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
タイル
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
80,000円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で年数が経って剥がれた屋根のしっくい塗り替え工事

しっくい塗り替え前
しっくい塗り替え後
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
屋根漆喰
築年数
40年
建坪
13坪
保証
1年
工事費用
13万
施工事例

八尾市でニチハの横暖ルーフSを使用してカバー工法で屋根を葺き替え

屋根被害
横暖ルーフ施工
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
ニチハ 横暖ルーフS
築年数
35年
建坪
18坪
保証
10年
工事費用
約100万
施工事例

八尾市ガルバリウム鋼板で屋根葺き替え施工前は経年劣化したシングル葺き

施工前シングル
施工後ガルバ
工事内容
屋根葺き替え
屋根カバー工事
使用素材
アイジー工業 ガルバリウム鋼板屋根
築年数
30年
建坪
40坪
保証
10年
工事費用
約300万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

工場_室内_雨漏り_現況

八尾市の工場から雨漏りがするとのお問い合わせがあり、早速、点検にお伺いしました。まず、室内から雨漏りの箇所や程度を確認いたします。

2階建て

八尾市で2階建て木造住宅のモルタルが落下しました。空き家の状態で何年も放置されていますが、近隣の方の連絡でモルタルが落下している事に気づきご連絡頂きました。人通りは少ない場所ですが、抜け道として通られる方がいます。万が一知らない間に落下物で...........

20171021_171021_0017

八尾市の週末も前線の影響で雨が降り続いています。さらに衆議院議員選挙の投票率にも影響を及ぼしそうな台風21号。超大型で秋雨前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込み、広範囲で大雨や強風になりそうです。台風が近づくと必ずと言っていい程波板が飛び...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436