オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

八尾市で欠けている瓦の交換修理を行いました


八尾市_屋根_防水瓦
前回の記事を未読の方は上記のリンク先を記事をご覧ください。

ご依頼の経緯としましては、ハウスメーカーの定期点検の際に屋根の瓦が欠けていることが発覚したそうですが、その後の連絡がなかったので、地元の専門会社として“街の屋根やさん 八尾店”ご連絡をいただきました。
八尾市_屋根_瓦_破損_状態
点検の結果、瓦が2枚欠けているだけで、屋根全体そのものには異常はありませんでした。
今回は欠けた瓦の交換作業だけで済みます。
八尾市_屋根_瓦_破損
防災瓦は釘で一枚ずつ瓦が固定されています。
取り替えたい瓦の周りの瓦を浮かせて、取り替えたい瓦の釘を抜きます。
釘が抜けたら簡単に抜き取ることができます。

八尾市_屋根_瓦_破損_交換
取り替える瓦を外したところです。
欠けた破片が入っていましたが、瓦の下の屋根は無事で被害がなく、雨水が侵入した様子もありませんでした。
八尾市_屋根_防水瓦_工事
欠けた瓦以外、周りの瓦などには被害がなくて良かったです。
こちらのお宅では大丈夫でしたが、欠けた破片がさらに被害を大きくして雨漏りなどの原因になることもありますので、台風や強風の際は飛来物にご注意ください。

八尾市_屋根 _瓦
前回の記事でも触れましたが、今回の交換作業はお客様が予備の瓦を保管されていましたので、そちらを使用することができました。

八尾市_屋根_防水瓦_工事
新しい瓦に差し替えて交換作業は完了です。
約30分ほどの短時間で作業は完了いたしました。
八尾市_屋根_瓦_点検
今回は、瓦の欠損も大きくなく雨漏りなどの被害にはあわず、点検と瓦の交換だけで済みました。
予備の瓦もお持ちでしたので、交換作業も短時間で済み費用も抑えられて良かったです。

発端がハウスメーカーの定期点検で、その後連絡がなかったとの事でしたが、コロナ渦でハウスメーカー等もなかなか対応が難しい状況なのかもしれません。
ただ、お客様にとっては不安にも感じられることでしょう。
特にこのコロナ渦のご時世ではスティホームなどで自宅にいる機会も多くなり、家の中はもちろんのこと、屋根や壁など建物の外観の状態もさらに気になることかと思います。

私たち“街の屋根やさん 八尾店”は、新型コロナウィルス対策も徹底して行い、みなさまがお家時間を快適に過ごせるように一丸となって迅速な対応を心がけております。
専門の知識や技術でスピーディーかつスムーズに調査、点検、工事等に取り組んでおります。

お見積り・現場調査無料で行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で雨漏り補修工事をしました 

20170628_170628_0005-1
20180301-2_180301_0018
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
変性シリコン
築年数
10年以上
建坪
保証
部分修理のためなし
工事費用
67万(外装・内装工事)
施工事例

八尾市で安心して屋根工事を任せるとこが出来ましたと嬉しい声

ベランダの波板
波板施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
25年前後
建坪
15前後
保証
1年
工事費用
77000円
施工事例

八尾市で屋根補修工事をおこないました

八尾市漆喰剥がれ
八尾市漆喰工事
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
約30年
建坪
約20坪
保証
なし
工事費用
1万円

同じ地域の施工事例

施工事例

八尾市で外壁シール工事とベランダ防水工事をしました。

八尾市ベランダ
八尾市防水工事完了
工事内容
雨漏り修理
防水工事
使用素材
シール・防水塗料
築年数
約30年
建坪
約40坪
保証
1年
工事費用
104000円
施工事例

八尾市で中古住宅入居前の屋根外壁塗装工事をしました

塗装前
塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
クリーム色のペンキ
築年数
25年
建坪
約27坪
保証
5年
工事費用
150万
施工事例

八尾市で天窓の雨漏り改修工事と外壁塗装をしました

施工前
施工後
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
天窓工事
使用素材
EC-2000F(WHITE・MID) ESP-A液・B液
築年数
約年
建坪
保証
10年
工事費用
140万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

苔が付着したカラーベスト

東大阪市で築25年の戸建て住宅の屋根が変色し汚くなっているので見に来てほしいとお問い合わせをいただきました。屋根にはカラーベストが施工されていました。早速屋根に登り現状を見てみると、カラーベストの屋根に割れが生じたり、劣化がひどいため、水を...........

東大阪市カラーベスト

東大阪にお住いのお客様の屋根を葺き替えることになりました。既存の屋根はカラーベストという屋根材で、新築とかでよく目にする平らな屋根です!今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思い...........

八尾 瓦屋根

八尾市で台風21号の影響で屋根瓦がとんでしい雨漏りしているので見に来てほしいとお問合せ頂きました。雨漏りしているとのことなので養生をする道具を持って現場調査にお伺いさせて頂きました。屋根に登り現状を見てみると屋根の一番上にあたる棟瓦がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436