オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東大阪市でカラーベストの葺き替え工事をしました


こんにちは!
先日、東大阪にお住いのお客様の屋根を現地調査させていただきました!
今回は葺き替え工事をさせて頂くことになったので今日はカラーベストの解体と施工についてのお話をしたいと思います(^^)
東大阪市カラーベスト
今の屋根の状態です。
水切り部分が劣化し色が変わっている事が分かります。
この写真では分かりにくいのですが、カラーベストを押えている釘が浮いている状態でした。
今回は葺き替え工事をしますが簡単に工事の流れを説明すると、屋根を取って防水シートを貼り新しく屋根を敷き詰めていきます。
東大阪でカラーベスト解体
まずは既存のカラーベストを専用の工具を使って順番に取り外していきます。


東大阪でカラーベスト解体後
カラーベストをすべてをめくり終わった後の写真です。
この上に次はルーフィングという防水シートを貼っていきます。

東大阪でルーフィングをはりました
ルーフィングを貼った写真です。
防水シートの役割は雨が下にしみこまないようにするためのシートです。
東大阪カラーベスト
ルーフィングの上に新しいカラーベストを並べていきます。

東大阪カラーベスト施工後
施工後の写真です。
先ほど並べたカラーベストを順番に敷き詰めていくと完成です!

カラーベストは分類するとストレート屋根になります。
たぶんみなさんストレート屋根と瓦屋根のメリットデメリットってなんだろう?
ってなりますよね!!それについては後日コラムの方でご説明させて頂きますね!!

屋根のことは街の屋根やさん八尾店にお任せください!!


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

2020_12_02_17_06_17_747_25-e1610954830571

八尾市にお住まいの方から雨漏り調査のご依頼をいただきましたので、現地に調査に行ってまいりました。事前の情報で1階リビングからの雨漏りは確認されているそうです。他にも雨漏りなのか疑わしい箇所があるので調査をしてほしいとのことでした。前回の塗装...........

S__17301535-e1610527664624

東大阪市にお住まいの方から外壁から雨漏りしそうなので板金工事で未然に防ぎたいとのご依頼をいただいたので現場調査に伺ってきました。北側にあったアパートが取り壊しになったので雨風が吹き曝しになることをご心配されていました。

八尾市の空き家

八尾市で雨漏りしないよう応急処置でシールを打ってほしいとお問い合わせをいただきました。現在は空き家状態で、今後お家に住むのか更地にしてしまうのか悩まれている状態でした。外壁はモルタルでよく見ると縦向きや横向きに大きなクラックがいくつもありま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436