オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八尾市 瓦屋根をカラーベストの屋根に葺き替えしたい


屋根葺き替え
こんにちは、街の屋根やさん八尾店です。台風21号から4カ月経ちました。ちょっとしたひび割れや瓦のズレは屋根に上がって見ないと分かりません。今回のご相談は向かいのお家の新築工事の職人さんが教えてくれました。以前からお付き合いのあるお宅で、弊社にお声を掛けてくれました。確かに下からでは屋根の上は見えませんので、梯子を掛けて点検する事にしました。
瓦に割れ
屋根に上がってきました。簡単に見ただけでは特に割れている部分はわかりません。細かく見ていきたいと思いますが、写真上の方に違和感を感じたので近寄ってみました。
瓦
瓦が裂けるように割れてズレていました。一旦応急処置でテープを張って隙間を無くしました。割れている部分がココだけであれば、瓦1枚差し替えで修繕できそうです。
棟
棟の方もみていきます。大きくずれてる感じはありませんでした。東西に積んでいる棟瓦は、台風の南風で軒並み倒されていました。この屋根は大丈夫そうです。
漆喰
それでも年数の経っている屋根なので漆喰も確認します。面戸と呼ばれる棟の部分の漆喰です。表面はざらざらで瓦との隙間も開いていました。これでは雨が強いと屋根裏に侵入します。写真を見せながら修繕のご提案をさせて頂きました。漆喰塗替え+瓦差替え+ズレ調整でお安く修繕よりは、出来れば隣の家の様なカラーベストの屋根に葺き替えしたいと希望されていたので、お客様側の立場でご提案出来ればと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

八尾市で増築部分のつなぎ目から雨漏りしたので板金を瓦にかぶせた

瓦の向き
板金工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
約35坪
保証
なし
工事費用
92,400円
施工事例

八尾市で下屋の割れた瓦の交換と漆喰の塗り替え工事をしました。

漆喰の劣化
漆喰塗り替え
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
漆喰
築年数
約40年
建坪
約40坪
保証
なし
工事費用
57,200円
施工事例

八尾市でベランダの波板に穴が空いたので葺き替えをしました。

波板に穴が空いた
波板施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
ポリカナミイタ
築年数
約30年
建坪
約30坪
保証
1年
工事費用
134.000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根がめくれた

八尾市で事務所の屋根がめくれて雨漏りしているのでブルーシートをかけてほしいとお問い合わせをいただきました。台風14号が来た翌日に事務所に入ると事務所内がびちゃびちゃになっていたそうです。遠くから屋根を見てみると一部分屋根がめくれていたので今...........

天井に雨漏りのシミ

現場にお伺いし、雨漏りしてる場所を確認します。天井には大きなシミができています。少し前に他の業さんに屋根修理をしてもらい天井を1部分張り替えてもらったそうですが、雨が降ったらまた雨漏りしたそうなので今回弊社にご連絡してくださいました。

ベランダ屋根 波板工事

八尾市にお住まいの方からベランダの屋根が飛んでしまったので、修理してほしいとたくさんのお問い合わせをいただきました。さっそく現場にお伺いし、状況の確認を行います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら八尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-928-436